NEWS

News & infomation

Updates the latest information about FK ADRIA.

2018.04.13

MONTENEGRO SOCCER CAMP PROGRAM 2018 ~ Montenegro Soccer Camp held ~

MONTENEGRO SOCCER CAMP PROGRAM 2018 
~ モンテネグロサッカーキャンプ開催 ~

期間 : 2018年8月17日(金)ー28日(火) 

対象:小学生5年生~中学生3年生

人数 : 10名

https://www.youtube.com/watch?v=LHF8nBXg7bE

 

この夏にFKアドリア主催 モンテネグロサッカーキャンプ(小学生5年生~中学生3年生)を開催します。

6年前ほど メキシコ ロシア ブルガリア などのサッカークラブにボールを届けに子供達と行き、サッカーだけではなく 日本よりも裕福ではない国の現状 社会 文化 サッカーの価値 そしてハングリーな環境を 見て聞いて感じる経験をさせてもらいました。

ロシアロシア2

 

そしてその大きな経験が財産となり 大人になるべく選択肢が広がったと、その頃の子供達が20歳を迎え立派な大人になり自立して夢を話してくれます。

サッカーを通じて学んだことにより 今まさに自分のやりたいことをするべくチャレンジ勝負をしてくれています。

この年代に外の世界、わからない知らない目えない世界を現地で見ることで 刺激を与えることができ、夢や目標を持つきっかけになるのではと感じています。

キャンプは少人数生でチーム強化ではなく個人の成長を促します。

 

メキシコメキシコ2

 

一番はとにかく"楽しむこと" !!

サッカーでボールで現地の人とコミュニケーションをとり世界に友達作り 地域に根付くこと。

サッカーだけではなく モンテネグロの大自然 海 山 湖 川でおもいっきり遊び 現地のおいしものをいっぱい食べて 楽しむ!!

そしてみんなで今やりたいこと "夢"を大自然の中で語り合う。

そういう国際交流ができたらと思います。

 

ブルガリア

 

将来 大きな視野を持ってもらう大人になってもらうために異国で好きなサッカーで勝負し 大自然で楽しみ 刺激をもらい 心を養う。

何より子供の成長を見れる事 我々が楽しみにしています。

安全 安心の中で 全力サポートをします!!

 

モンテ

 

メキシコ1

Back Number