NEWS

ニュース

FKアドリアに関する、最新情報をアップいたします。

2018.10.28

安田清貴 選手 16歳 ~1ヶ月アドリア留学で感じたこと~

安田清貴(YASUDA KIYOTAKA)

2001.11.6 DF

鹿児島ユナイテッド U-15日置
鹿児島ユナイテッド U-18

https://www.youtube.com/watch?v=RM773bxfdRQ

 

留学の感想


まず、アドリアの方は最初みんな大きくてとても早くてすごくびびってました。
でも、まずこの中で1番にならないといけないと思ったのでもっと走らないといけない。
もっと技術を磨かないといけないと思いました。


そして、モンテネグロ3部(ポレスター)の方は環境が悪い中みんなバチバチでサッカーをしていてこのチームで成長したい。と強く思いました。


サッカーの面ではまったく通用しなくて今の自分の力不足を知れました。

そして、今度はもっと上手くならないといけないと思いました。


サッカー以外では、今まで朝起きたらご飯だったり色々あったのですが、全部自分でやらないといけないという環境で当たり前のことにも感謝をしないといけないと思ったし、まだ甘えていたんだ。と実感しました。
観光のときもモンテネグロの文化・歴史、クロアチアのことも勉強できてとてもいい体験ができました。
こんな経験ができたのも親・先生・松澤さん・大迫さんやモンテネグロ人、日本人のみんな。関わってくださった人達のおかげです。でも、この経験をそこで終わらせるのではなくて、次に生かさないと意味がないので鹿児島でも自分の芯をしっかり持ってブレずにいきたいです。また、次行くときはもっとレベルアップしたいです。

3

2

1

1

バックナンバー